1Click飲みRomoCartTempescope色色[:iroiro]Other Projects

2013年11月17日日曜日

Tempescopeで遊ぼう 〜その1:ジオラマを入れてみる

前から試したかったTempescopeの新しい遊び方をやってみました。

まず、鉄道模型用のジオラマ(建物コレクション 町工場C2)を買ってきます:
建物コレクションシリーズ。他にも色々な楽しいジオラマがあります。
ヨドバシで¥920、Amazonなら¥866でした。

組み立てます。
全部彩色済みなので楽々。

かっわいい。

このままだとTempescope(100mm x 100mm)に入らないので、切ります。

線を引いて切りましょう
切った。アクリルカッターでサクサク切れます。


レイアウトもちょっと調整が必要です。

「オーライオーライ!」
「お前、卒業したら東京行くんだってな」

「あなた、家に帰ってこないんですか?」「俺にはこれしかないんだよ!」


で、Tempescopeに入れます。ぴったり収まります。

かわいい。

ひたすらかわいい。

横から見てもかわいい。

後ろから見ても可愛い。

やっぱり可愛い。

雲を出してみましょう。
朝モヤっぽい。

朝から働く男達。

夕焼けにしてみましょう。
青春感あふれる感じになった。

雨を降らせてみましょう。
雨粒でかい。

でかい。

結論:
・ジオラマは箱に入れると可愛い。
・雲はアリ。
・雨はスケール感がおかしい。

もうちょっとスケールの大きいジオラマにしたら、もっと臨場感出るかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿